11/7 書き始め、カフェオレとか飲みたい気分だった

初心に戻るというか、初心を忘れないというのは大事って昔からよく聞く

それでブログっていうのも、なんか寂しい ノスタルジー(とは絶対違う)

ブログに憧れた頃の気持ち、めちゃガチ が、すっかり忘れられた初心として扱われている...そりゃ10年以上前だし、もうあの頃から倍以上生きてるけども

 

私はもう1年以上前からずっとお腹が痛くて調子悪い。半年以上放置してやっと病院行ってまた放置して最近再び病院に行ってみた。

9か月くらい前に引っ越してきた土地。病院探しというのは難しい。病院は、できるだけ優しいところがいい。看護師さんや受付の人は優しくおおらかな雰囲気で、きれいで清潔な印象を与える内装がいい。オルゴールが流れててもいい。だけどもググると出てくる病院の口コミは大抵★3未満。そうなると行く気も無くなる。そもそも病院というのはお金も時間も掛かってただでさえ億劫なのだ。先生にうまく症状伝えられるかとか、何で来たのって反応されたらどうしようとかも怖いし。

てことで、わが城から推定2、300メートル程度の胃腸科的な病院にも行けてなかった。てか存在を認識できていなかった。なんかそこそこ大きいクリニックだけど文字の存在感とか無くて...最初に調べたときあまりの★の少なさにビビッて頭から消してしまったのだろう...

だけど行ってみると、そこそこいいかんじ。3時間半くらいかかったけど。

初回は諸々検査して、今日はその結果を聞きに行きました。

コレステロールはやっぱり高いけど、特に問題なし。「やっぱり過敏性腸症候群と機能性ディスペプシアの両方だと思う」とのこと(両方なん⁉)。「でも内視鏡もやった方がいいと思うけど」って言われたけど、胃カメラとか、大腸カメラ!?とか経験ないし怖い...と言ったら「とりあえず薬で様子見て改善されなかったらやっぱカメラやった方がいいよ」と言われました。メンタル?ストレス?コントロール系の薬に変えますからと言われ、気になる!どういうこと!抗不安剤とか?と思っていたら、スルピリドという聞き慣れないお薬。と思ったらドグマチール!アビリット!聞き覚え...というか見覚えが!めちゃある!元は胃薬だったんだねぇ。

ということで南条あやの日記を読み直して、ブログを書き始めたという経緯。

南条あや、やっぱりどう考えても薬飲みすぎてて、こう、こう、言ってはいけないけどうらや…本当にね、言ってはいけないんですけどね。ODは本当に、もうしないので...だからこそあのふわふわとか脳みそ飛んでく感じも味わえないかと思うと、うーん...

鞄の中に入れてたペットボトルが急にキャップ外れて鞄の中身と右脚がびしょ濡れてANCHORのモバ充兼充電器が使えなくなってスマホの充電切れたっきりですることないし、もう寝ちゃお!としたんだけどお腹がまたずきずきと痛んできて…なんかおへその左横が最近痛むポイント。学食で揚げ物食べちゃったからかな、学食の揚げ物は本当に食べると胃もたれというかきっつくなる。ずっとお腹痛いくせに食べるものに気を使わないのは本当によくないと思うけどそんな配慮してる余裕(経済的にも精神的にも)がないんだよね。それで、寝れない!し、なんか… となってきて、セルトラリン2錠ロラゼパムワイパックス)2錠、エチゾラムデパス)1錠、ミケラン1錠飲んでみました。ODでは、ない…てか精神科通いしていたのはもうかなり前なのでそういう意味大丈夫か?ではあります。

眠くもなってくれないのでマイスリー2錠も飲みました。気楽にトリップしたいならマイスリー、ガチで飛ぶならセルトラリンを大量にというのが私の手法でした。もう二度とODはしないから、本当に過去の話なのですが。薬も残ってたのほとんど捨てたし。今回は忘れられていたものが出てきたので始末という感じです。眠剤抗不安剤抗鬱剤など、を知るきっかけが南条あやだったからか、もらった薬も一般名ではなく総称名で覚えてしまう。一般名総称名で合ってるのかな?ジェネリックでも、デパスマイスリーワイパックスで覚えちゃう。今回貰えたのがアビリット。南条あやの時代はジェネリックが出ていなかったのか?それともそう呼ぶのがふつうなのか?わかりませんが…

 

毎日、何もしないで何も残らないから、ブログをやってみようということでした。

よろしくお願いします。

 

 

でもねー!やっぱふわふわはしたい!普通に!やっぱ容量用法内ならOKなんだよね。

シンプルにマイスリー処方してもらいますか…兄も多分マイスリー飲んでて、Amazonで意味わからん買い物してた。ただ眠る前の数分数十分数時間だけ、なら普通に許されるよな!